ブログ

【デジタルパーマ】黒髪セミロングを柔らかく見せるパーマの魅力


黒髪ストレートははきれいだけど、、ちょっと硬い印象に見られがち。

毛先にデジタルパーマをかければ柔らかな雰囲気を手に入れられますよ!


この記事の内容

・イメチェンにはパーマがおすすめ
・黒髪セミロングの客様のデジタルパーマ事例





この記事を書いた人
 
 
東京・練馬 石神井公園 大人女性のためのケアサロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます




カラーはしないけど雰囲気を変えたい、、そんな方にパーマのすすめ



ストレートもいいけど、パーマスタイルも結構人気です!

カラーをしないけど何か変えてみたい方にはパーマをおすすめしてます!

毛先だけにかけるデジタルパーマなら

・ダメージも少ない

・どんなスタイルにも適応できる


そんなところから毛先を柔らかく曲げるデジタルパーマが人気です!



黒髪を柔らかく見せるには断然パーマ! セミロングのお客様事例


もう僕が何度もパーマをかけさせいただいてるM様。

縮毛矯正かけた髪に上からパーマはかけれるの?かけれないの?

とっても気に入っていただいてるので今回もかけ足していきます。



ビフォー



M様の黒髪で髪は多い、しっかりしているのでストレートのままだと重く見えてしまいます。

定期的にデジタルパーマは必須です! ちなみに半年に一度くらいのペースでデジタルパーマをかけています。

髪質にもよりますがコンディションがいい髪にかけるとそれくらい持ってしまうのです♪



 フカザワ

 

今回は前回かけた部分をカットしてまた新たに毛先中心にデジタルパーマをON!
縮毛矯正がかかっている髪なので優しく作用する【弱酸性】の薬を使っていきますね!





硬い多い髪にはやはりデジタルパーマ! 

硬い、多い = 薬が浸透しにくい

普通のパーマでかけるのは少し無理があります。(薬のパワーがないと浸透しにくい)

ここは熱の力を借りたデジタルパーマが絶対おすすめ!


気になるダメージは? 熱を使っても傷みません!

パーマのダメージのほとんどが薬が強すぎることが原因。

特にデジタルパーマは熱を使うので 薬と熱の調和は一番重要!

デジタルパーマ=傷むのが当たり前 といった誤解がありますが薬と熱の調和がうまく取れればダメージ感を出さずにきれいにかけることができます!


薬が効き過ぎているところに熱が当たれば当然傷みますし、逆に薬を優しく利かせればそのあとの熱が加わってもダメージしにくいのです。

熱を使う分薬を弱くするのがデジタルパーマの基本!

薬剤 3 熱 7 くらいのイメージなので薬剤による損傷が少ないようにコントロールしてますので安心してください♪





アフター







素敵なパーマスタイルの完成です!

柔らかく見えるのはもちろんですが、特殊なオイルを使ってかけているので実際の質感もとっても柔らかいです!

後日、ご連絡をいただき、、





こちらこそご来店ありがとうございました!

まとめ


硬い印象に見えがちな黒髪もパーマによって柔らかく見せることができます!

これはパーマにしかない魅力だと思います!

カラーはしたくないけど何か変えたい。そんな方にパーマはおすすめ!

Liberのパーマにもこだわりが詰まっています!かける前より質感がよくなってしまうかも?


最後までご覧いただきありがとうございました。




過去の記事

全て見る