HOME > ブログ > 縮毛矯正 > 【バサバサする・ツヤがない髪】を縮毛矯正で解消

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【バサバサする・ツヤがない髪】を縮毛矯正で解消

ツヤがなくバサバサする髪もお任せください!
この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』

ヘアケア特化サロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます



【ツヤがなくバサバサするくせ毛】もここまできれいにすることができます



【しばらく縮毛矯正をやめていたけど髪にツヤがなくバサバサするのでやっぱりかける】

ということなので縮毛矯正をかけてつやのあるサラサラヘアにしていこうと思います。


ビフォー



ブログをみて初めてご来店いただきました。


髪質データ

クセの強さ:★★★☆☆
ダメージ:★★☆☆☆
髪の硬さ:★★★☆☆
髪の量:★★★★☆

カラー履歴と前回かけたストレートのくせの戻りがあり複雑な状態。

伸ばし中とのことなのでカットは最低限に。



ばさばさして広がりやすい毛はクセはカットだけでは活かしにくい

今回のゲスト様のようにバサバサして広がるタイプのクセはカットだけでは収めるのは難しいです。

一本一本が捻じれていて毛量も多く軽くすればするほどばさばさと広がってしまいます。


個人的にクセを活かせる長さはショート~ボブだけ。

広がってしまうクセに関しては薬剤を使った処理は必要だと思います!

こちらも合わせてご覧ください↓

【くせ毛を梳く→余計に膨らむ】負のスパイラルを縮毛矯正で脱却










量が多い方たくさん梳く=余計にツヤがなくなるので注意!

最近のご新規様で多いのが伸ばし中の髪にたくさん梳いてあること。

今回のゲスト様もちょっと気になります。。
このタイプのクセは元々ツヤがないので梳いてしまうと余計にぼそぼそに。


たくさん梳くと広がるだけではなく、縮毛矯正かけた時の仕上がりに毛羽立ちが出やすくツヤもない仕上がりになりやすいんですね。

縮毛矯正をかける予定があるなら根元からたくさん梳くのはやめましょう!





アフター




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【ブログからご来店のお客様】 髪が多く、しっかり目 ボソボソと広がってしまうクセにお悩みでしたがここまで収めることができます^_^ ・ 髪の負担を最小限に抑えた施術でとても軽い質感に仕上げることができます。 ・ 【地毛のような自然な縮毛矯正】 髪本来の弾力を最大限残すので ・根元のペタンコにらならない ・毛先もツンツンしない ✳︎ デリケートな40代以上のエイジングヘアもお任せください。 ------------------------------------ ・ 美容師歴10年以上のオーナースタイリストがマンツーマンで最後まで責任を持って担当させていただきます。 圧倒的経験値であなたのお悩みを解決します! ※HPに施術事例を多数紹介してます。気になった方はご覧ください。 ------------------------------------ サロン情報 【Liber】 リベル ・ 西武池袋線 石神井公園駅西口徒歩5分 ・ 〒177-0041 東京都練馬区石神井町7-2-2 石神井FCビル1F ・ TEL 03-6311-1869 ・ 10:00〜22:00 火曜定休 ・ ↑ご予約・お問い合わせはプロフィールのURLからお願いします。 ************************************* #練馬美容室#石神井公園 #髪質改善 #縮毛矯正 #ストパー#ストレートパーマ#髪型 #サラサラヘアー #西武池袋線 #西武池袋線沿線 #くせ毛 #東京美容室 #髪質改善トリートメント #髪質改善縮毛矯正 #髪質改善ストレート #縮毛矯正東京 #ナチュラルストレート#トリートメント#自然な縮毛矯正#弱酸性縮毛矯正

お悩み解決美容室Liber 【縮毛矯正・トリートメント】さん(@h.fuka1984)がシェアした投稿 -


状態に合わせて数種類の薬剤を塗分けて、細かくアイロンをすると、、

とってもキレイなストレートに。 

横に広がっていた髪がストレートになると伸びた感じがしますね(^^♪

縮毛矯正は基本的に半永久的に持続します。

今後は定期的に伸びてきたところをリタッチすればOK!

毛羽立ちも最小限に抑えることができましたが、
伸びてくる過程で毛先がパサつきやすいので気になったら間にカットしに来てください。

またのご来店お待ちしております(^^♪




料金・施術時間

縮毛矯正 (カット込み) ¥18360


施術時間 4時間



まとめ


髪が広がるというご相談をよく受けるのですが、ほとんどのケースは解決できます!

髪質のせいにする前に、まずはご相談を(^^♪



ご相談も随時受け付けております。

気軽にお問い合わせください。





インスタグラムにも施術事例を更新しています。

気になった方はフォローお願いします(^^♪

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/05/17

【ショートの自然な縮毛矯正ビフォーアフター】インスタよりご来店

ショートの縮毛矯正でもちょっとした工夫で自然に仕上げることができます! お客様の事例をご覧ください! この記事を書いた人     東京・練馬区...

続きを読む

2019/05/11

ビビリ毛から1年半。縮毛矯正の失敗は縮毛矯正で取り戻す。

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ヘア...

続きを読む

2019/05/10

縮毛矯正の失敗?かけたのに広がってしまうのはなぜ?

ブログを見て縮毛矯正をかけに 最近、新規のお客様で 【縮毛矯正かけたのに広がってしまう】 というご相談をよく受けます。 何とかなる場合もありますよ! この記事を書いた人 ...

続きを読む

2019/05/08

アイロンを使わない縮毛矯正で傷んだ髪をキレイにしました。

アイロンを使わない縮毛矯正でダメージしてしまった髪を 弱酸性縮毛矯正できれいにした例です。 この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井...

続きを読む

2019/04/30

【湿気で髪がちりちりになる人必見】縮毛矯正事例

最近、よくご相談を受ける ちりちりした髪の縮毛矯正事例です。 この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら