HOME > ブログ > 縮毛矯正 > 前髪ツンツンにならないために~失敗しない前髪の縮毛矯正のかけ方~

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

前髪ツンツンにならないために~失敗しない前髪の縮毛矯正のかけ方~


『前髪のクセに悩まされている方は必見です!!』

前髪の縮毛矯正でお客様が一番気にしていることは、不自然になってしまうこと!


全体はきれいなのに前髪だけシャキーンなんてなってしまうとせっかくの縮毛矯正が台無しです。
毎日気になってしょうがないですよね。。。
本当に残念なことになってしまいます。


そんな風に前髪の縮毛矯正に関してはネガティブなイメージを持たれている方も多いはず。
一度なってしまうと自然な見た目に治すのが非常に難しいです。


Liberでは自然な縮毛矯正を提供していますので、
前髪の縮毛矯正にも不自然にになり過ぎないように独自のテクニックで自然な仕上がりを提供しています。



    実際のお客様の事例を含めてご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。


 

こんにちは。

 

東京・練馬 石神井公園 大人女性のためのケアサロン Liber リベル

 

代表 × スタイリスト

深澤 弘樹 です

ふかざわ ひろき
 

     
 

縮毛矯正かけても自然な感じの前髪にしたい場合


いくつか方法があるのですが、アイロンテクニック自然な感じにする!
っていうのがあります。


縮毛矯正の得意な美容師さんは当たり前のようにやってますが、ちょっと高度なテクニック。

施術前の状態にも左右されるので判断も重要。
こちらもダメージや状態次第です。

ちなみに初めて縮毛矯正をかける場合は成功率高めです。

仕上がりは曲がってる!、、
というよりはまっすぐになり過ぎないようにするための丸みといったほうがいいかもしれませんね。




こんな感じで縮毛矯正かけた感は出づらくなります。

 

縮毛矯正用のアイロンにも今はいろいろな形状のアイロンが出ています。
前髪用のRアイロン(プレートが湾曲している)や細いアイロンを駆使しながらのアイロンテクニックで自然な丸みをつけることができますよ。

   

技術も進歩していますが道具もそれと同じくらい進歩しています。
何よりも使いこなす技術が一番大事ですけどね。

 

前髪を流したい場合


根元のクセを縮毛矯正しながら毛先はデジタルパーマをかけます。

そんなときの欲張りメニューです(笑)

そんなことできるんですか??なんて声が聞こえてきそうですが、、、
条件次第では、できます!!

ある程度の長さのある場合は、この方法がよいです。あまり短いとできません。
少し高度なテクニックになりますので、美容師さんの技術次第といったところです。

もちろん誰でもかけられるわけではありません。。

あまりにもダメージしていたり、パキパキな縮毛矯正をされている場合ですと難しいです。。
状態によってもかけられないことがありますので美容師さんと相談してみてください。

ある程度の長さがある場合はアイロンで形をつけても
重力でまっすぐになりやすいのでデジタルパーマで形成してあげた方がきれいに曲がります。




実際のお客様事例です


 

左がビフォー3か月ぶりの前髪縮毛矯正
右がアフター 根元は伸ばして毛先は曲げる、乾かしただけで自然に曲がります。


ある程度の長さのある場合は、この方法がよいですね。あまり短いとできませんので注意が必要。



気になるダメージは?

もともとツンツンになってしまっている場合、
強めの縮毛矯正がかかっているので自然に直そうと無理をするとさらにダメージを悪化させる恐れがあります。


無理は禁物。 無理やりやって後日切りたくなるようならコテで頑張りましょう!
 やはり、しっかりとした判断ができる美容師さんに相談することです。


まとめ

縮毛矯正技術も進化しているので前髪も自然にかけることができますが髪質や状態に左右されます。

もともとのしてい髪質がしっかりしている場合は曲がりやすいのですが、
細くてコシがない髪質の方は思ったほど曲がりにくいと感じるかもしれません。


高度なアイロンテクニックや毛髪診断が必要になってくるので
その辺の判断は美容師さんと相談してみてくださいね。

カテゴリ:

タグ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2018/08/20

梳いて広がる髪への対処法!縮毛矯正でナチュラルストレートに!

髪を梳いたら膨らんでまとまらない? そんなよくあるお悩みは縮毛矯正で解消します! Liberの縮毛矯正は自然でダメージが少ないので 初めての方でも安心...

続きを読む

2018/08/17

ゆるいくせ毛に縮毛矯正!ショートでも不自然にならないその訳とは?

こんなお悩みありませんか? ・クセは強くないけどボリュームを抑えたい ・髪の量が多くいつも梳いてもらっているけどまとまらない ・ショートにしたらクセが出てきた ...

続きを読む

2018/08/13

【弱酸性縮毛矯正】とは?より自然なストレートを目指して!

縮毛矯正は大きく分けて 弱酸性・アルカリ のどっちか。 今回は弱酸性縮矯正の施術例です。 この記事を書いた人    ...

続きを読む

2018/08/09

自然な酸性縮毛矯正があなたを救う!広がる髪にはこれが1番!

  何をやっても広がってしまう髪には 酸性縮毛矯正 × 疎水トリートメント この組み合わせが一番! この記事を書いた人 ...

続きを読む

2018/08/08

自然な縮毛矯正はリタッチの積み重ねが大事!

基本的に縮毛矯正はリタッチでOK! 髪の体力を削らないことで髪の弾力を残し、自然な縮毛矯正になります! もし毎回毛先までかけられてる、、 なんて方は要注意! &...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら