HOME > ブログ > プライベート > 名古屋へデジタルパーマのセミナーへ行ってきました!

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

名古屋へデジタルパーマのセミナーへ行ってきました!



デジタルパーマを学びに
 
名古屋へ行ってきました! 

お休みを使って勉強しに行ったりしてますよ!

 

この記事を書いた人
 
 
東京・練馬 石神井公園 大人女性のためのケアサロン
 


【Liber リベル】


代表×スタイリスト


深澤 弘樹 です

ふかざわ        ひろき



フカザワってこんな美容師です。

初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます





名古屋へデジタルパーマのセミナーへ参加してきました。




月曜日はお休みありがとうございました!

休みをずらしてでも行きたかったのはこのセミナー。

 






ずーっと気になってて、月曜だしどうしようかな…と悩んでいたのですが
 
地方へ遠征は独立したらしてみたかったことの一つだったので思い切っていってみました!


今はSNSのつながりでいろいろなところでセミナーやってます。


久々の新幹線移動も快適でした!

 




京都のMAULOAさんによるデジタルパーマの使いこなし術


今回は


京都の美容室 MAULOA(マウロア)さん



デジタルパーマのセミナー

パーマスタイルを軸とした発信で京都で人気のサロン。

とにかくイケてるんですよね!


今回のセミナーの内容はモデルさんの髪に実際にデジタルパーマをかけて

スタイリングして撮影まで一連の流れを展示していくというもの。


普段のサロンワークでのスタイルをリアルに見せていただきます。






モデルさんのビフォー

 

髪質は柔らかくてクセあり、

パーマがかかりにくそうな難しいタイプです。



カットから始まり

あれこれして…



 


アフター



かわいく仕上げてました!

…やっぱりうまいです。質感とか今っぽい雰囲気作りとか。

 

元々僕と同じ一人サロンからスタートしてスタッフさんを入れて今に至るまで

お店のブランディング…発信の仕方…そして経営から教育の話まで

共感できる部分がたくさんあって、いい刺激になりました!




自分の目で確かめる



こうして月に数回は外に出て学びに行ってます。

休みなくて大変ですね、、なんていわれることも多いのですが


何かを犠牲にしないと美容師はやっていけないと思っている派なのでこうした時間は大切にしてます。


単純にもっとうまくなりたいし、人の仕事を見るってことは刺激になってテンション上がるんですよね!

だから大変…とか思わないんです。




今回はちょっと遠出してみたけど意外と近いなって印象でした!

また機会があれば地方にもどんどん出てみようと思いました。

オンラインもいいけど自分の目で見て確かめるのはすごく大事なこと!

今回は秘密のレシピももらったことだし早速試しますgood


行動するってことをテーマにこれからも突き進んでいこうと思います!!





 



 

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2018/09/13

【美容師独立・物件】1年前の今日。すべてはここから始まった...

美容師の独立開業日記。 物件の内見をしたのがちょうど1年前。 あの日からもう1年、、。 めまぐるしい日々を送っています。 月日が経つのは本当に早い! ...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら